2006年06月01日
◎最新お薦め情報商材一覧(85点〜100点)


★ブログアフィリエイト

【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト改訂版



【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト 改訂版(以下爆転2と呼びます)は、ブログアフィリエイトーとして月収100万円以上稼いでおられる沼倉裕氏とインフォ侍さんのブログアフィリエイター向けのマニュアルである爆転(以下爆転1と呼びます)の改訂版です。

爆転1は2000本以上販売され、ブログアフィリエイト最強教材といわれた商材です。

爆転2の目次は以下の通りです。
表現は少し変わりましたが、基本的な章立ては爆転1と変更はありせん。

第1章  基礎体力構築編

第2章  最強ブログ構築法

第3章  爆裂ブログ記事戦略

第4章  超速ブログ集客戦略

第5章  対ブログ用SEO対策(前編)

第6章  対ブログ用SEO対策(後編)

以上の項目から分かる通り、ブログアフィリエイトで稼ぐために必要なブログの構築方法、集客方法、記事の書き方等全てにわたって解説されています。

爆転2は、8月1日より爆転1の改訂版として発売されました。

爆転1の基本コンセプトを残しながら、爆転1より内容を一層充実させ、ブログアフィリエイト最強教材の名にふさわしい内容に仕上がっています。

主な改訂点は、以下の通りです。

1.第1章は、情報商材を購入するための軍資金を獲得するための単なるブログ作りから、ブログアフィリエイトを行ううえで必須な基礎作り(土台作り)という位置づけになっています。

ここでは、資料請求ブログサイト作りやアドセンスサイトの作り方を学び、また、バックリンクサイトの考えを取り入れ、後に学ぶ情報商材レビューサイトとの連携を図っています。

2.爆転2では、第3章に「基本文章術」として、、売れる文章のひな型まで記載して、売れるための文章術を解説してくれています。

3.ブログSEO対策では、以下の最新の対策が追加で解説されてます。

・発リンク数
・ソーシャルブックマーク
・ユーザータグ
・日本語ドメイン
・自作自演バックリンクサイト

4.本編だけで188頁が358頁に倍増し、図解入り、初心者向けの詳しい解説で、特に初心者の方にはより理解しやすくなりました。

従来は、情報商材レビューブログアフィリエイトの商材という感じが強かったのですが、爆転2は、資料請求ブログサイト、アドセンスサイト、情報商材レビューサイトが一体として学べます。

すなわち、総合的なブログアフィリエイトの教材に近づいた内容となったため、情報商材レビューサイトでなくてもブログアフィリエイトでいろいろと応用が効く内容に変化したと思います。

【対象者】   初心者〜中級者

100点満点で95点と評価します


★メルマガアフィリエイト

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル−販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密



メルマガアフィリエイト+ブログアフィリエイトの商材としては、現時点では、最強の商材と判断します。

メルマガとブログの各々の特性を生かしながらそれらを連動することによって、継続的、安定的な収入を得ていくノウハウが記載されています。

具体的には実践開始より3ヶ月で月30万円のアフィリエイト報酬を得ることを目標としています。

そして何よりも、この商材は初心者に非常に優しい商材です。

まったくの初心者の方でも必ず理解し、実行できるように、図解、音声付動画が豊富に使用されています。

そして購入者だけが参加できる非公式のサポートフォーラムがあり、全くの初心者でも気軽に質問が出来、ベテランアフィリエイターが親切に答えてくれます。

このフォーラムに参加できるということはこの商材が売り切りの商材ではなく、本当に初心者にも稼いで欲しいと言う著者おずさんの愛情が感じられます。

また、ネットビジネスの世界では、ノウハウが急速に進化し、変化します。

この商材は絶えずバージョンアップされており、無償でサイトよりダウンロードすることが可能です。

常に最新のアフィリエイトノウハウを無償で入手することが出来るのです。

★ 概要説明

第0章 『プロローグ』
 アフィリエイトとは、そして情報商材とは、ネットで日給8万円売る方法とは?失敗しようがない5つのポイントについてのアプローチが記載されています。


第1章 『情報商材を』
情報商材とはどんなものなのか、またその情報商材を売るにはどのようにして売るのがいいか、具体的に実行する方法が丁寧に解説されています。

第2章 『メルマガで』 
日給8万円の肝となるキャッシュポイントのメルマガの構築方法から、ブログへの連結について、詳しく書かれています。

第3章 『読者を増やし』 
前章で構築したメルマガの読者の驚異的な増やし方、まぐまぐと上手に付き合う方法が説明されています。

第4章 『特典をつけて』 
他アフィリエイターと決定的に差別化し、自分から購入してもらうための『特典』について、作成から配布まで詳しく説明されています。

第5章 『繰り返し売る』 
メルマガアフィリエイトをビジネスとして継続的・安定的に稼ぐノウハウが解説されています。

実際、この日給8万円を活用し、月100万円以上を稼いでいる方が続出しています。

メルマガアフィリエイトのバイブルともいうべき存在です。

【お薦めする人】 初心者〜中級者

100点満点で97点と評価します。


★物販アフィリエイト

時間が無い方のためのインスタント・ブログアフィリエイト(リニューアル版)



時間がないサラリーマン等でも20分程度でさくっと物販サイトが作れるということで、人気の商材です。

去年の4月に発売されて以来、4000本以上販売されたロングランの商材です。

これだけの期間売れ続けるのは商材としては珍しいのですが、それだけ短時間の作業でも成果を上げることの出来るノウハウであることの証明です。

さて、1年以上販売を続けていると、途中で無料ブログの規約や操作方法が変わったり、検索エンジン一括登録の方法が変わったりといろいろな変更が起こりました。

そうした変更に対応するため、1年を経過したところで、商材のリニューアルが行われました。そして、この機に初心者にも取組易い商材を目指し、特典が多数追加されました。

まず、本編ですが、「vol 1」、「vol 2」、「vol 3」の3部からなります。

「vol 1」では、主に「インスタントブログアフィリエイト」というノウハウの軸となる考え方を中心に書かれています。いわゆる「マインド編」です。

「vol 2」では、「インスタントブログ」を無料ブログサービスを利用して構築する「実践編」です。

「vol 3」では、無料ブログサービスでアフィリエイトブログが削除されたり、削除される可能性がありますので、そのリスクを避けるため、MT(Movable Type)を使った場合の「インスタントブログ」の構築法が解説されています。

「vol 3」はあくまでリスクヘッジ用ですので、「vol 1」及び「vol 2」を読めば、実践することが可能です。

そして、初心者にも分かり易いように次の4冊の補足テキストがついています。

1.インターネットで大きく稼ぐためにまず身につけるべきスキル

2.ヤフーメール取得

3.無料ブログサービス「シーサーブログ」ブログ開設編

4.無料ブログサービス「シーサーブログ」カスタマイズ編

さらに、特典として次のものがついています。

1.シーサーブログ用テンプレート

2.スピードインデックス編(PDFファイル)

3.日本語ドメインの威力(PDFファイル)

2と3の特典は、SEO対策として効果を発揮します。

その他特典が多数ありますが、省略します。

なお、購入後2か月のメールサポートがついていますが、大抵の疑問はサポートフォーラムを見れば解決します。

「時間が無い方のためのインスタントブログアフィリエイト」は短時間で物販ブログサイトをさくっと作り、あとは基本的にほったらかしです。

あと、このノウハウでは、ブログの量産も大事になってきます。いくつかのサイトを狙って作るのですが、全部のサイトが収入をもたらす訳ではないからです。

上記のような多数の特典がついて14,800円は格安といえます。商材通りに実践すれば、価格以上の収入は十分見込めます。

なお、この「時間が無い方のためのインスタントブログアフィリエイト」は、購入者しかアフィリエイト出来ません。

【対象】 初心者〜中級者

100点満点で95点と評価します。


★資料請求アフィリエイト

ほったらかし資産サイトで"ザクザク稼ぐ!"資料請求アフィリエイトパーフェクトマニュアル!



この商材では、サイトアフィリエイトの構築の仕方、記事の書き方、広告の配置の仕方、サイトへの集客方法、SEO対策など、資料請求アフィリエイトで稼ぐための情報が満載されています。

資料請求アフィリエイトは、最初のサイト作成までが大変ですが、一度サイトを構築するとほぼほったらかしで稼げるのが一番の魅力す。

キーポイントは、稼げるキーワードの発見です。これに労力の約8割をさき、サイト作成は労力は約2割の割合です。

キーワードの発見は、それほどほったらかしで稼ぐ仕組み作りには欠かせない作業なのですが、本書でそのキーワード発見のための方法を惜しげもなく公開されています。

資料請求サイトの構築手段としては、ブログ、PCサイトのいずれかを使います。

どういう場合にブログサイト、PCサイトを作るのがベストなのかも書かれています。

ブログサイトで資料請求サイトを構築するための方法が、特典としてついています。(Seesaaブログを使った場合の記載ですが、他のブログにももちろん応用出来ます)

また、著者のたみさんは、Yahooカテゴリー無料登録のノウハウにもたけていますので、PCサイトでこれを狙ってサイトを構築する方法も書かれています。

この商材の目次は次の通りです。

第1章 資料請求・会員登録・情報登録アフィリエイトの成約率UP方法

第2章 ブログ・HPサイトの作成法・SEO対策

第3章 キーワードの狙い方・考え方

第4章 あなたに合ったアフィリエイトスタイルを!

ご覧のように、この商材は、資料請求だけでなく、会員登録、情報登録アフィリエイトについてもカバーしています。

現時点で、資料請求アフィリエイトの教材としては最高のものと考えます。

さらにこの商材には、特典として次のものが付いています。

特典1、3時間で作成したサイトが毎月11万円を生み出す、資料請求アフィリエイトサイト作成法(再配布権付き)

特典2.完全図解入り、ブログサイト作成法!

特典3.バージョンアップ版の無料提供

特典4.メールサポート(3ヶ月間)

このようにメールサポートがついていますので、売り切りの商材ではありません。初心者でも十分取り組むことが出来ます。

これが、今では9,800円と格安で入手出来ます。適正価格は2万円位と思います。

【対象】  初心者〜中級者

100点満点で95点とします。


★ネットビジネス全般

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科



詐欺的な情報商材が横行し、業界事態が怪しいと世間では見られている情報商材業界の健全化を目指し立ち上がった二人の天才起業家による情報商材です。

商材の中身は、情報起業家が商材を作成する段階から販売に至るまでの一連の流れに沿って、必要なノウハウが音声を中心として語られています。

4つのパートに別れ、総時間18時間にも及ぶ大作です。分量も凄いですが、中身のレベルの高さも驚くほどです。

中身の紹介の前に、著者2人の簡単な紹介をします。

和佐大輔氏は、若干19歳ながら億単位の報酬を稼ぐ天才情報起業家です。しかも、驚くべきことに、12歳の時手足が不自由になり1級身体障害者のハンディを持ちながら、口に割り箸を加えキーボードを打つという努力家でもあります。

木坂健宣氏は、現在23歳の若さながら、既に10億円以上クライアントに稼がせているこちらも天才マーケッター兼天才セールスライターです。

この天才情報起業家2人が作った本商材は、実践に裏打ちされた本物の情報商材です。

この商材の中身は、セールスレターに詳しく書かれていますので、私の感想を踏まえ4つのパートを簡単にご紹介します。

1.情報商材の作成

購入者に感謝される商材作りの段階です。ここでのキーワードは「リサーチ」です。

社会的にニーズのある商材を作るためには、リサーチが欠かせません。

ニーズがあるのかどうか、モニターによるアンケート調査、自分で商材が作成出来ない場合は専門家とのタイアップ等を実行します。

商材のテーマを決め、商材作成に取組ます。

このパートは、塾生の声の部分が聞き取りにくいのが難点です。

2.セールスライティング

セールスレターの良し悪しで、商材の成約率は大きく異なります。成約率が0.1%違うだけで1年後の収益が何百万と違ってきます。

広告からきた新規の訪問者から最低でも1%の成約率が上がるセールスレターの書き方を学びます。

このパートは、木坂氏が担当していますが、私が一番感動したのは、何事も自分で経験し学ぶことが大事だということです。

木坂氏は、ターゲットの心理を研究するため、女性化粧品も自分で実際に試してみたとのことです。

セールスレターを書く以前の段階でこうした経験を積むことの大切さを力説されています。

こんなライティング教材は初めてです。正直驚きました。

もちろん、レターですから日本語としてきちんと分かり易く、小学校5〜6年生でも分かる文章で書くことは最低限必要です。

さらに、成約率を高めるためのテクニックもきちんと解説されますが、テクニックだけでは、目標とする成約率を出すのは困難だということです。

3.情報商材の販売

このパートでも、販売に当たって、リサーチの必要性が強調されています。

販売ノウハウはセールスレターでも公開されています。すなわち、目標どおりの販売額を上げるのに必要なことは、次の通りです。

(1)リストを入手する。

(2)リストを教育する。

(3)リストに販売する。

単純ですが、販売の基本はこれです。リアルビジネスでも同じステップが利用出来ますが、ネットの利用によりコストが各段に易くなります。

商材の中では、これを具体的に解説し、これ以外の販売手法についても説明されています。

最後に、売上を一気に拡大する手法が説明されており、この部分が、このパートの肝でもあります。

4.情報起業家成功事例

和佐氏主宰の起業家育成塾から成功された2人の事例と木坂氏のクライアントが紹介されています。成功した人からは、何が成功の原因か実例なので、実感としてつかめます。

私は、育成塾で失敗した人の事例を入れても良かったのではないかと感じました。同じ塾で学んでも成功する人もいれば、失敗する人もいます。

むしろ、失敗する人の方が多いかも知れません。彼らが失敗した原因は何か。それを学ぶことで、成功に近づくことが可能になると思います。

これらの本編の他に次の特典がつきます。

【特典1】全ての音声ファイルの完璧な書き起こし

【特典2】初心者向け音声解説

【特典3】初心者向けビデオチュートリアル

これら本編+特典で、価格がなんと1万円。しかも、完全返金保証付きです。

あなたには、一切の金銭的なリスクはありません。内容が実践困難等と思えば、返金してもらえば良いのです。

情報起業家だけでなく、アフィリエイターにとっても大変勉強になる商材です。

あなたがネットビジネスに携わっているまたは携わろうとしていうのなら、この「ネットビジネス大百科」を聞かない理由が私には理解出来ません。

【対象】   初心者〜上級者

100点満点で95点と評価します。


+αのアフィリエイト



「日給8万円」や「爆転」のような王道系商材を実践中だがいまいち成果が伸びない人のための商材です。

王道系商材の通り実践して、収入が伸びる人と伸びない人の違いは何でしょう?

王道系商材は、一度構築すれば長く稼げると言われています。但し、多くの人がマニュアル通りのサイトを構築したり、メルマガを発行すると埋もれてしまって成果が伸びません。

王道系商材の基本は、マニュアルにありますが、そこからさらに継続して収入を上げ続けるためには、アフィリエイターの工夫が必要です。

「+αのアフィリエイト」はそうした問題を解決することが出来るヒントを与えてくれます。

著者であるヤフオク情報商材鑑定士コウさんが、実際に20日間2記事で2つの情報商材をそれぞれ28本、36本合計64本アフィリエイトした手法が包み隠さず公開されています。

購入者は、コウさんのマネをするのではなく、その考えの根底にある部分を理解し、応用することが大切です。

この商材を購入すると次のことが学べます。

@成功するマインド

A売れる商材の見つけ方

B必殺ブランディング

C必殺ライティング

Dヤフオクから濃いアクセスを引いてくる方法

ESEO対策

それぞれオリジナル性があり、学ぶべき点が多い商材です。

Bの必殺ブランディングは、大田式ブランディングではありません。こういうブランディングもあるのかと感心しました。

Cの必殺ライティングは、具体的な4つのアフィリエイト文章を全て公開し、どこがポイントか書かれています。このポイントが重要です。稼ぐための文章のコツが凝縮されています。

Dのヤフオクから濃いアクセスを引いてくる方法は、初めて知りました。実践している人は少ないと思います。

EのSEO対策のうち、目新しいものは、公開されている4つの手法のうち4番目のものです。その他3つの手法は、知られていますが、実践している人は少ないでしょう。この部分はSEO対策の専門家である望月聡さんが書かれているので、説得力があります。

王道系商材では身につけることが出来ない、マインド、売れる商材の見つけ方、ブランディング、ライティング、アクセスアップ、SEO対策をしっかり学ぶことが出来ますので、これらを実践すれば収入アップに繋がることは間違いないでしょう。

ポイントは、他との差別化と行動力です。

なお、この商材には90日間のメールサポートとサポートフォーラムがついています。売り切りの商材でない点に筆者の誠意を感じます。

100点満点で90点と評価します。


★ほったらかしアフィリエイト

【こうやればできる】ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方



PCを使ったアフィリエイトのひとつの理想形はほったらかしのサイトを作り収益を上げることです。

しかし、今回、ご紹介するノウハウは、まるっきりほったらかしではありませんが、2日に1度位のペースで記事をコピペするくらいの手間(時間にして15分位)で1ブログで月収5万円程度を稼ぐことが出来ます。

但し、最初、このブログを構築するのに30分〜1時間位かかります。それと最初100記事ほどコピペで作成する作業が必要です。コピペですからそれほど時間はかかりません。

マニュアル自体は、図解を入れて初心者にもわかり易く書かれています。

SEO対策、相互リンク、コメント周り、自分で考えた記事作成も不要です。

使うのは、FC2ブログとアドセンス広告なので、マニュアル以外の経費はかかりません。

購入者サポートコミュニティがあり、サポート体制も整っていますので、売り切りの商材ではありません。

さらに、今後改定箇所があれば、購入者全員に新しいマニュアルが配布されます。

【お薦めする人】 初心者〜中級者

100点満点で90点と評価します。


★インパクトブランディングアフィリエイト

元お笑い芸人大田が教える楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ「インパクトブランディングアフィリエイト術」





ブログ・メルマガで稼ぐには、あの人から買えば間違いないと思って頂くことです。

そのためには、ブランディングが大事になっています。

この商材は、ブランディングを中心テーマにしたブログ・メルマガのノウハウが詰まっています。

著者は、「どっか〜ん、どっか〜ん」で有名なアフィリエイターの大田賢二さんです。

このノウハウは裏技は一切使いません。王道中の王道です。

大田さんのインパクトのあるブログ・メルマガノウハウを惜しげもなく公開されています。

コンセプトは、「あなたをブログ・メルマガで自己ブランディングしていき、楽しく長〜く情報商材をアフィリエイトして稼いでいこう!!」です。

ブランディングには、ある程度の時間がかかります。即効性のあるアフィリエイトを期待する人は購入を控えられて方が良いでしょう。

また、「楽して稼ぎたい」という方にもこの商材は向いていません。

「楽しく長くどっかーん」と稼ぎたいと考えている人向きです。

このノウハウの真髄を読み取り実行すれば、初心者でも稼げるアフィリエイターになることが出来るでしょう。

ブログ、メルマガ以外にSNS,セミナー、音声よるブランディングまでブランディング戦略は多岐に及んでいます。

商材本体のみで483ページ、コメント回りに便利なツール、90日間のメールサポート、再配布権付き「楽しい文章を書くコツ」等6つの特典がついています。

【お薦めする人】 初心者〜中級者

100点満点で 93点と評価します。
posted by こえづか 道明 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 情報商材
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして!
訪問コメントありがとうございます!(^-^)
いろいろなレビューしてはりますね!参考になります
またきますね!
応援してます!
Posted by 七日でいきなり稼ぐ商材 情報めがね at 2007年05月19日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25472706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。