2006年11月14日
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。

このブログは、玉石混交の情報商材から、みなさんのお役に立つ情報提供を目的としています。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

逆アクセスランキング参加希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


SEO対策の重要性は、ブログアフィリエイトで扱う分野により異なります。

物販系や無料資料請求系でほったらかしで収益をあげるタイプは、SEOを意識して、検索エンジンの1頁、特に上位3位以内に表示されるかどうかが売上に大きく影響します。

一方、情報商材系は競合が激しく後発組みが上位表示されにくいため、、SEOによる集客は難しいので、他の集客手段に力をいれた方が効率的と考えられます。

しかし、情報商材系でも検索エンジンからの集客が全く期待出来ない訳ではないので、最低限のSEO対策は施しておいた方が良いと思います。

なお、本SEO対策講座は購読者のレベルがまちまちですので、基礎的なところからはじめます。中級者、上級者の方はご存知内容が多いと思いますので、読み飛ばして下さい。

1.原稿段階での対策

@ キーワードの決定

まず、SEO対策を行うに当って検索エンジンで上位表示させたいキーワードを決定します。情報商材系を例にとると「情報商材」「レビュー」、「情報商材」「暴露」等です。

「情報商材」の一語で上位表示されれば、ベストですが、後発組でこれを実現するのは、まず無理と思います。従って、2語のキーワードを組み合わせることとなります。

私が、キーワード選定で参考に使っているのは、「キーワードアドバイスツール」です。

  http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp

物販サイト等は、商品名、商品に関連する言葉をキーワードとして、競合サイトのSEO対策状況を調査し、競合サイトがあまりSEO対策に力を入れていなければ、上位表示されやすくなりますので、キーワードの決定に当っては、競合サイトの調査は必須です。

競合サイトの調査には、ブラウザの「表示」→「ソース」からタグでの対策をどの程度やっているか等を調べます。

A キーワードの配置

検索ロボットは、記事の最初の部分を重視しますので、最初の100文字位に出来るだけキーワードをちりばめることがポイントです。

しかし、あまりにも多く、キーワードを入れすぎるとスパム扱いされるので、自然な形でキーワードを入れることが大切です。

私の場合は、最初の数行は、キーワードをちりばめた文章を毎回記載しています。

次回も、原稿段階での対策の続きをお話します。お楽しみに。



人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ




posted by こえづか 道明 at 11:12 | Comment(12) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こえづかさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

とても学べます^^
やはりキーワードは、大事ですよね
わたしもタイトルは、なるべくキーワードを
入れるようにしています。
明日も楽しみです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月14日 12:28
こえづか先生、こんにちは^^

しぐれです。

いつもコメントありがとうございます^^

爆転で情報商材というキーワード需要が増えてますよね。

ただライバルも増加・・・

なかなか難しいですね。

私のところのRSSは更新がほとんどされないのですが、

こちらのは、更新されてるんですねぇ。

というか記事タイトルどうやって拾ってるんだろう??

また勉強してきます!

感謝6ぽち♪
Posted by いつでも全開 大暴露♪@しぐれ at 2006年11月14日 17:14
こえづかさん、こんばんは。

ブログ内にいかにキーワードを
埋め込めるか。

大事ですね。
アクセスに、雲泥の差が出ますものね。

勉強になります。

ありがとうございました。

では、応援ポチッと。
Posted by 勝ち組になりたい! at 2006年11月14日 18:55
こんばんは!シローです。
物販でうまくアクセスを集めるには
キーワードをちりばめることが必要ですね。
相当苦労しています・・・。

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年11月14日 20:16
こえづか 様
こんばんはっ!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です

キーワード大切ですね!
以下に自然に入れるか
難しいですね!

努力の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年11月14日 21:03
こんばんは、ワカナです♪

キーワードの配置って結構難しいですよね。
入れすぎでもダメ、そしてキーワード選定も重要ですし。
とても勉強になります!

応援ワンポチ☆

Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年11月14日 21:36
電脳牧師のたいぢです。

キーワードを意識すると、文章が書けなくなっちゃいます。かといって、全く無視するわけにはいかないし……。

結局、情報商材ブログの方は、気を遣うのは、キーワードは記事タイトルくらいになっちゃいます。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師が100万円アフィリエイト at 2006年11月14日 22:01
こんばんは、こえづかさん。
ランキング参加申請のほうありがとうございました。承認させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年11月14日 23:32
こえづかさん。

はじめまして。
@梅なんとかと申します。

SEO対策は今の課題ですので、
また勉強にお邪魔致します。

どうかよろしくお願いいたします。
応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ@梅なんとか at 2006年11月15日 00:26
こんばんわ、こえずかさん

なるほど、最初の100文字にキーワードをからめるのですね?

これは参考になりました。

これからも色々と教えてください。

応援してます。
Posted by フォティナイナー @できる情報商材アフィリ at 2006年11月15日 00:47
こえづかさん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

>後発組みが上位表示されにくい

ホントですね。お目当ての言葉での
検索はあまりされないです
(・ω・ )

最低限のSEOはやっているつもりですが
まだまだかもしれません・・

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月15日 02:36
初めまして、沙羅と申します☆

最近SEO対策勉強していますので、非常に参考になりますw

ところで、インフォトップが後2日でオープンしますけど、こえづかさんは誰の2ティアになられるか、お決まりでしょうか?

もしまだ決まっていないのでしたら、沙羅の2ティアになったりしませんか(笑)?

かなり魅力的な特典とサポートを心がけていますので、絶対に損はさせないつもりです!w

良かったら沙羅のブログを見てくださいな♪

今後ともお互い頑張りましょう(≧▽≦)

応援ぽちですっ(*^-')/


☆キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ☆
http://sarangel.blog81.fc2.com/
Posted by ☆キャバ嬢沙羅のアフィリエイトブログ☆ 沙羅 at 2006年11月15日 05:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。