2006年11月20日
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。

このブログは、玉石混交の情報商材から、みなさんのお役に立つ情報提供を目的としています。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

逆アクセスランキング参加希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


今回は、今まで述べた以外のSEO対策についてお話します。

@ 質・量ともに充実したサイトの構築

検索エンジンのアルゴリズムは日々進化し、検索者が検索目的に合ったサイトを表示させようと変更されます。

従って、今まで述べてきたような技術的な細々として作業は、現時点では有効とされていますが、明日以降は必ずしも有効とは断定できません。

従って、検索エンジンのアルゴリズムが変わってもゆるぎない上位表示対策を合わせて考えておく必要があります。

検索者が検索している情報を十分提供し、同じカテゴリーの他のサイトからリンクされている質・量ともに充実したサイトを構築することがSEO対策として重要です。

具体的には、訪問者のためになる記事数、同じカテゴリーからの被リンク数の増加に努めることです。一般には、まず、100記事、100リンクと言われています。

すなわち、SEOを意識したサイトの構築、SEOを意識した記事の投稿を毎日継続することです。

自分で行うSEO対策は、費用はかかりませんが、時間と労力がかかります。地味な作業ですが、出来るだけ効率化を図り、継続することが結果としてじわじわ利いてきます。

A SEO対策と情報商材アフィリエイトサイト

キーワードを「情報商材」「レビユー」とした場合の検索数は、月間約5,500/約968,000サイト、キーワードを「情報商材」「評価」とした場合の検索数は、月間約7,000/約881,000サイトです。

このことは、仮にSEO対策が功を奏し、検索エンジンの1頁目に掲載されても、そこからのアクセスはあまり期待出来ないということです。

私のブログサイトのアクセス解析の結果では、検索エンジンからのアクセスは、ユニークアクセス全体の5〜7%です。

結論として、情報商材のアフィリエイトをする場合は、最低限のSEO対策は施しつつも、その他のアクセスアップの手段に力を入れなければならないと考えています。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


posted by こえづか 道明 at 10:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こえづかさん こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
なるです^^

SEO対策・・・一夜漬けでは無理ですね(笑)
日頃から 意識して記事を書いたりするのが 一番ですよね♪
プラスアルファ、他にも(( ´艸`)
なるも頑張らなくっちゃ。

では、応援していきます。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!UP
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年11月20日 16:13
こえづか 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!

地道な努力が実を結ぶ
いい言葉を頂きました。

感謝の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年11月20日 21:48
実際SEOの情報は多いですが上位表示よりも検索する人が求めているものを求めているルートで呼び込むということが最大の難関であったりします。

あるキーワードでの検索でアクセスが流れてきてもその人が求めている情報を提供できなければ意味がないですからね。

これはアフィリエイトや情報商材で稼ぐこと以外にもブログやサイトの存在意味といった大きなことに関係すると思います。

結局それができればSEOは特に行わなくてもアクセスは確保できると考えています。

今日も応援ポチポチッと。
Posted by しお at 2006年11月20日 21:51
こんばんわ、さくらです^^

SEOは、なかなか難しいですよね。
もちろん出来ることからやっておくべきですが、
例えば「アフィリエイト」でSEO対策しているサイトはたーっくさんありますし、
上位表示されるためには、工夫が必要になりそうです。

やっぱり検索エンジン以外からのアクセス、がカギですね。

では、応援ぽちっ☆
Posted by さくら@アフィリエイトで稼ぐ〜初心者必見!0からネットで副収入〜 at 2006年11月21日 00:14
こんばんは、ワカナです♪
休み中のコメント、ありがとうです♪
本日帰ってきました。

SEO対策はいっぺんに出来るものではないですよね。
100記事、100リンクと言われてますもんね。
毎日の積み重ねが結果を生むんでしょう。
継続は大切ですね。

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年11月21日 00:27
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

そういうことですね。放ったらかしの物販サイトですと、ほとんど検索サイトからのアクセス頼みですから、SEOがかなりのウェイトを占めますが、情報商材ですと、むしろ足で稼ぐという感じですね。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師が100万円アフィリエイト at 2006年11月21日 00:47
こえづかさん、こんにちは。

サトです。

やはり、SEOには、地道な努力が
必要なのでしょうね
がんばります
いつも学べる話題、ありがとうございます!

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月21日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。