2006年11月23日
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。

このブログは、玉石混交の情報商材から、みなさんのお役に立つ情報提供を目的としています。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

逆アクセスランキング参加希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


今回は、『国から支給2124万円の実体験』についてです。

この情報商材は、現在では販売されていませんが、こういうやり方もあるといったことを知って頂くために書いています。

この情報商材は、投資をして収益を得たり、ネットビジネスで稼ぐ方法でもありません。

健康保険法で病気になった時に支給される傷病○○金を受給したというお話です。

この情報を知っていない人には役に立つかも知れませんが、多くの人が知っている情報なので、これを49,800円で販売し、購入者もいたとは信じがたい話です。

この傷病○○金は、次の要件を満たせば支給されます。

@療養のため労務に服することが出来ないこと。

A労務不能の日が継続して3日間あること。

B労務不能により報酬の支払がないこと。

C健康保険の被保険者であること。

給付額は、報酬の6割、最高月額約59万円支給されます。支給期間は最高1年6ヶ月で、同一の病名ではそれ以上支給されませんが、異なる病名で労務不能となれば更に1年6ヶ月支給されます。

この体験記では、最初の病気で1年6ヶ月支給を受け、その終わり頃に新たな病気で労務不能となったため、合計3年間の支給を受けています。

59万円×36ヶ月(1年6ヶ月+1年6ヶ月)=2124万円となります。

この方は、役員で役員報酬が100万円あったので、月額で最高額の59万円が支給されました。

通常の方なら賃金月額30万円位でしょうから、一つの病気での受給可能額は次のように最大でも324万円となります。

30万円×0.6=18万円(月額) 18万円×18ヶ月=324万円

普通は、病気で給料が出なくなった場合、総務担当者から傷病○○金受給申請の話が出て、会社が事務処理をしてくれるところが多いと思います。

もちろん病気で無いのに受給すれば、刑法上の犯罪となるでしょう。このような情報に価値があるのでしょうか。

なお、自営業、フリーターの方等国民健康保険の加入者には、この傷病○○金は支給されません。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


posted by こえづか 道明 at 11:10 | Comment(15) | TrackBack(0) | 情報商材
この記事へのコメント
こえづかさん、こんにちは。

サトです。

なんとも、いろんな情報商材が
ありますね
これを買う人がいるのが不思議なのですが
たぶん、公的機関に問い合わせたら
無料で教えてくれることではないのかな??
まぁ情報の価値は、ほしい方が判断するのでしょうが・・・

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月23日 11:42
先生こんにちは^^

しぐれです。


モンスターのお奨めはlivedoorブログなんです^^;

私も引越し考えたぐらい・・・でも海外のコンビにじゃ電子マネー買えない><。

爆転のおかげで、ダメ商材を掴む率が激減しましたけど
まだまだ怪しいの多いですよね。

いち早くそういう情報提供できるように
頑張ります!

応援ぽち♪
Posted by いつでも全開 大暴露♪@しぐれ at 2006年11月23日 14:06
こんにちは。
fujiです。

傷病○○金の実務は、
私の仕事の1つです。

こんな事が商材になるなんて。
年末調整等も実際にやっているので
これももしかしたら。
いやいや、そんな事は考える事すらやめましょう。

では、サクッと応援。

Posted by 勝ち組になりたい! at 2006年11月23日 16:53
こえづか 様
こんにちはっ!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!

情報商材買う方次第とはいえ
なんとも言えないですね。

やりきれない
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年11月23日 17:09
こんにちは、初心者アフィリエイター相談請負人のせのです。
今日もはりきってやってきました!

世の中にはいろんな情報がありますよね。
あふれててなにがなんだか(汗

また来ます!応援!
Posted by せの@初心者アフィリエイター相談請負人 at 2006年11月23日 19:37
訪問アリガトウございました^^
しげです

この商材気になっていろいろと調べたら
書かれている内容のものだったので
購入した人はひさんですね^^;

また遊びに来ます

応援ポチッ
Posted by 初心者ブログアフィリエイトで稼ぐ会 at 2006年11月23日 20:13
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

うーむ。ASPはこういうのチェックしないんでしょうね。結局は、自己責任と言うことになるんでしょうが、何だかなぁ。

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月23日 22:54
本当にいろいろな商材がありますね^^;

私も何回かトンでもない商材をつかまされました。

そんな方が減るようにクリアな情報を提供したいですね^^

またきます!応援ポチッと♪
Posted by 情報商材 at 2006年11月23日 23:05
こえづかさん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。

これって、49800円もしてたんでするか〜

私は6月に暴露サイトで見つけました。
犯罪をそそのかすような情報に値をつけて
売るなんて、とんでもない話ですね。

けど
これから、こういった輩が、さらにたくさん
出てきそうでするね。
気をつけないと。。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年11月23日 23:34
こんばんは、ワカナです♪

こんなのが出てしまうと、情報商材全体のイメージ低下に繋がりかねないですよね。
イイ商材も沢山あるのに。。
それにしても49800円は高すぎですね。

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年11月23日 23:43
こんばんは、脱職人です。サイトの紹介してもらって感謝、感激です。でも、照れくさいですね。ポチッ・ポチッ
Posted by 脱職人 at 2006年11月24日 00:52
こんばんは。ひろやんです。
以前、こえづかさんにもお聞きした情報です。

類似情報ですが「毎日寝てても39万円」は、まだ販売されていますので、注意が必要です。
↓  ↓  ↓  ↓
http://happyarrows.livedoor.biz/archives/50550097.html

手口は一緒ですが、返金保証を謳っていることから騙される人は少なくないでしょう。
これは私文書偽造か詐欺罪に該当すると思われます。
Posted by ひろやん at 2006年11月24日 01:49
こんにちは、応援返しです。

ポチ!!!!!!!!
Posted by TOEIC最強の学習法 森泉晃 at 2006年11月24日 06:16
こんにちは。最近、頚腕神経痛のひろやんです。

インフォポータルのコラムにも書きましたが、メルマガで宣伝して、今も類似商材を販売している方、発見!!
9800円で別の特典もつけて販売しています。

応援ポチ。
Posted by ひろやん・インフォポータル at 2006年11月25日 10:10
>ひろやん

この商材は、基本的に「働かなくても○○万円ゲット」と言うのが、セールスポイントですね。

しかし、一般の人なら本文に書いた通り月額約18万円です。これを40万円と書かれています。

月額40万円を入手するのは、月給約67万円です。一般のサラリーマンにはまず無理な仮定です。

しかも、この保険給付金を得るのは、医師の意見書が必要です。

健康な人がこの給付金を得るのは不可能です。

そうすると病気のふりをして医師の意見書を書いてもらいこの給付金を得る以外に道はありません。

これが可能なのは精神疾患(うつ病等)でしょう。

詐欺を薦める形で情報商材を販売しているなら犯罪ではないでしょうか?
Posted by こえづか・管理人 at 2006年11月25日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。