2006年11月26日
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。

このブログは、玉石混交の情報商材から、みなさんのお役に立つ情報提供を目的としています。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

逆アクセスランキング参加希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


今回は、無料レポート『2006年秋冬最新版”買ってはいけない”情報商材〜これ以上、大金をドブに捨てないために〜』の紹介と感想です。

作者の基本的なスタンスは、ほとんどの「情報商材」は価格が高すぎるという点です。

現実に、無料レポート+α程度のノウハウを高額で売っている情報商材が多いことも事実です。

こういった商材は、セールスレターの煽りに惑わされること無く、冷静に判断すべきです。

以前に私も紹介したようにネットの信頼のおけるレビューサイトでの評判を参考にすることも必要です。

あと、著者が指摘しているのは、情報商材として販売している点で、そのノウハウを使って作業しても期待したほど効果が得られないという点です。

著者が先行者利益を享受し、市場として旨味が無くなった時点で、そのノウハウを情報商材にまとめ、さらに利益を得ようとしているという点です。いわゆる賞味期限切れの情報販売の問題です。

この視点から、著者は最近販売中、あるいは販売された情報商材を6本取り上げ、具体的に説明しています。

もちろん、著者は全ての情報商材が役に立たないとする立場ではありません。高額な情報商材を購入する場合は、こういう点に注意すべきだという警鐘を鳴らしています。

私見では、情報商材の価値は、実行してみて、商材の価格以上の収入が得られれば、価格の高さは特に問題では無いと思います。

但し、現実の情報商材は、実行しても期待した成果が得られないもの、そもそも実行不可能なもの等が出回っています。

こうした現状からみて、この無料レポートを読んでおくことも、自己防衛のために必要な気がします。本物と偽者の情報商材を見分けるポイントを身につけることが出来ると思います。

『2006年秋冬最新版”買ってはいけない”情報商材〜これ以上、大金をドブに捨てないために〜』


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ




posted by こえづか 道明 at 11:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | 情報商材
この記事へのコメント
こえづかさん、こんにちは。

サトです。

そうですね
中身がみれないから
しっかりと見極めて購入する必要が
ありますよね
無料レポートもよいのがたくさんあるのは
うれしいです^^

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月26日 12:26
こんばんは、fujiです。

無料でも、組み合わせにより
有料より良くなる場合もあります。
ただ、時間は掛かります。

ある方は、無料で十分。
と、言い切ってます。

ありがとうございました。

今日も、ポチッ。

Posted by 勝ち組になりたい! at 2006年11月26日 17:17
こえづか 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

これで勉強させて
頂きます

ありがとうございます

努力の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年11月26日 20:28
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

良い無料レポートの紹介、ありがとうございます。非常に参考になりました。私も、お金をドブに捨てないように、注意したいです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月26日 23:21
こんばんは、ワカナです♪

ワカナもこのレポート読みましたよ。
このようなアドバイスをくれるレポートはいいですよね。
情報商材コレクターになる前に読んでおきたいレポートですね。

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年11月27日 00:04
ご無沙汰です。
相互リンクして頂いている なるです^^
ブログを変更中で、本日はリンクの変更をお願いに伺いました。

以前の相互リンク集のURLが使えないので お手数ですが
お時間あるときに ご変更いただけますでしょうか?

情報商材相互リンク2で掲載中です。
▼ 新URL
http://kasegu.tank.jp/2006/08/post_8.html

ご面倒おかけいたします(ペコリ)
まだ工事中なのでまた ゆっくり 遊びに伺います^^
では、応援していきます。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!UP

本日はコピペで失礼いたしました。
また 改めて♪
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年11月27日 02:07
情報という性質上、事前に内容を知ることができないので、セールスレターから判断するしかないですよね。

ただ、セールスレターがしっかりかけていれば、しょぼい内容のものでも売れてしまうのが現実です。

また、高額な値段をつけ、アフィリエーターにもかなりの報酬を出しているので、アフィリエーターたちも報酬目当てに売りまくる。

この業界はこういったサイクルで回っているんでしょうね。

これでもビジネスとして成り立っているわけですから。

本当にいい内容のものだといいんですけどね。

応援ポチ!!!!!!!!
Posted by TOEIC最強の学習法 森泉晃 at 2006年11月27日 07:56
まったく同感です。
玉石混合の情報商材市場でレビューサイトの
価値は高まるばかりだと思われます。
色々とご指導ください。
雨宮
Posted by 情報商材レビュー徹底検証 at 2006年11月27日 11:30
こえづかさん、こんにちは。
コヒガシです。

私もこれ読みましたよ〜。
第5位のやつとかは私も同感でした。

お金儲け系でいえば、
そこでうたっているだけの成果が
ちゃんと実践した上でちゃんと出れば
価格が高くても問題ないと私も思っています。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@無料レポート1部2部完成! at 2006年11月27日 12:44
こんばんは。

こえずか先生の書かれたレポートかと思いましたが、違いましたね。早とちり。

常識的な観点から冷静な分析がされていますが、情報商材そのものに、否定的な感じがしました。

私も、情報商材の価格は1万円か5千円未満に自主規制すべきだと思っています。

ホストクラブの世界みたいに、この世界は若干金銭感覚が狂っているように思われます。

カス情報・クズ情報で数千万儲かったりするわけですから、虚業の非常識な世界だと思いますが、100人も非常識な人間が集まれば、非常識が常識になってしまいますから怖いですね(笑)。
Posted by ひろやん@ネット生活 at 2006年11月27日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。