2006年12月06日
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。

このブログは、玉石混交の情報商材から、みなさんのお役に立つ情報提供を目的としています。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

逆アクセスランキング参加希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


中嶋茂夫氏の「ブログ運用者のためのブログSEO対策セミナー」に参加してきました。

セミナーの内容は以下の通りです。

・ブログと従来型サイトの大きな違い

・ブログだから出来るアクセスアップ

・ブログサービスの比較

・キーワードの決定方法、盛り込み方

・ブログの正しいカスタマイズを理解

・各検索エンジンの癖

個々のお話は1回では書ききれませんので、私が興味を持った点を中心にお話させて頂き、詳細は次回以降お話します。

1.YST(ヤフーの検索ロボット)は、数種類あるブログの中でもjugemブログと相性が良い(上位表示され易い)。jugemブログは初期設定状態で、YSTの好むソースコードになっているからだそうです。

2.パワーブログを作成することが重要。中嶋氏は約3000記事を持ったブログを運営されているそうです。このブログに記事を書くと翌日には上位2〜3位で表示されるそうです。

3.パワーブログを作るための基本。記事数を増やす(更新回数を増やす)。キーワードを強調した衛星サイトを作る。シーサーブログなら16個位は被リンク先として認識してくれる。将来は、衛星サイトも独自ドメインに移行することが望ましい。

4.競合サイトを調べる便利な無料ツールの紹介。中嶋氏が作成。「まるみえでっSEO秘ツールβ版」http://seotoool.com/ 

このツール、競合サイトがどの程度SEO対策に強いか判断出来、便利です。

5.ライブドアブログからページランク5の被リンクを受ける方法。ライブドアブログからのみ可能。他のブロからは出来ません。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


posted by こえづか 道明 at 13:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こえづかさん、こんにちは

サトです

わかりやすい説明ありがとうございます
もっと記事を増やしたほうがよいのですね
1日に一記事がよいと思い込んでいました
書きたいときに書きます^^

SEOツールもらいますね〜
ありがとうございます

セミナーは、学べるみたいですね
わたしもいってみたいなぁ〜

また学びにきます^^

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月06日 15:06
どうも。【えびフライ】です。

3000記事ってものすごい数ですよね。
私もとりあえず1000を目標にがんばります^^

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
Posted by えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年12月06日 15:23
こえづかさん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

cjさんのセミナー、参加されたんですね。
この前 違うセミナーで、少しお話をさせていただきました。

次の日に、すぐにjugemでブログをつくりました(笑

パワーブログの作成のお話、参考になります。
ありがとうございました!

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年12月06日 20:08
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

はいっ、JUGEM使っています。時間を指定しての予約投稿ができないなど、不満もありますが、SEO的にはいいんですね。安心して使い続けます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月06日 22:23
こえずかさんこんばんわ!

なるほどJUGEMがいいんですか〜。
セミナーにも行ってみたいです。
中島さんのツールも便利そうですね!

参考になりました^^
応援ポチッと♪
Posted by 情報商材セレクター まっく at 2006年12月07日 00:18
こえづかさん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら、です^^

3000記事とは、凄いですね……。
さすがにそれは真似できそうにないので、
出来ることからやって行きたいと思います^^;

ライブドアは引越し前に使っていたので、
ちょっと気になりますね。

では!
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
Posted by 深夜型アフィリエイター☆さくら at 2006年12月07日 02:08
私はSEOについてはさっぱりわけがわかりません。

無料レポートなどを読んでも、よくわからないんですよね。

やはり直接人から教わった方がいいんでしょうかね。

ポチ!!!!!!!!
Posted by TOEIC最強の学習法 森泉晃 at 2006年12月07日 06:21
こえづかさん、おはようございます。
いつも コメントありがとう!
なるです^^

パワーブログを作成するのは時間がかかりますね。
3000か・・・。
程遠いですよ〜。
なるは ぺラブログが好きです・・・。
すぐできるから(笑)
そんなこといわずに 頑張ってみなくっちゃ!
今日もいい情報ありがとでした。

では、応援していきます。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!UP
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年12月07日 06:38
こえづかさん、こんにちは^^

インスタントをやっていて、
1ページの記事ページに1位奪われていることがあったので
親サイトの影響を考えていたのですが
記事見て確信になりました^^

これでインスタントもパワーアップできます^^

次回も楽しみにしてます〜^^

応援同封 しぐれ・・・
Posted by いつでも全開 大暴露♪@しぐれ at 2006年12月07日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。