2006年12月07日
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。

このブログは、玉石混交の情報商材から、みなさんのお役に立つ情報提供を目的としています。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

逆アクセスランキング参加希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


今回は、ブログSEO対策の2回目です。

キーワードの配置その他についてお話します。

ブログ、カテゴリー、個別エントリーの各タイトルに関する留意点

・タイトルの先頭に狙うキーワードを含ませます。

・メインキーワードは各タイトルに出来るだけ入れます。

・各タイトルに同じキーワードは1回だけ入れることが望ましい。

記事本文に関する留意点

・キーワードを3ヶ所以上含ませます。

・記事の冒頭はキーワードから始めます。

・強調文字では、<b>タグではなく<strong>タグを使う。

・斜体で強調する場合は、<em>タグを使う

・キーワード密度は、10%位まで入れても大丈夫(ヤフーの場合)

前回のSEO対策でもお話した通り、タイトルタグを重視し、そこにキーワードを如何に埋め込むかが重要です。

その場合も、左上から記入が大事ということで、タイトルの場合は先頭重視です。

前回は、タイトルタグには、2回までキーワードを入れても良いと言いましたが、1回の方が良いというのが最近の流れです。絶対1回というのではなく、2回でもOKです。

キーワードの密度は、一般的には5%といわれていますが、ヤフーの場合、10%位もOKとのことです。

※SEO対策に絶対的な正解はありません。試行錯誤、検証の結果、有効と言われているものを実施することとなります。このルールも日々変化していますので、スパム行為とならないように注意することが重要です。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


posted by こえづか 道明 at 10:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
一番のり〜♪

Yshooの場合は、タイトルにキーワード2回いれれるのは効果大きい気がしますね。

ただ記事タイトルにもキーワードがあると
記事ページはキーワードが3回になりますので微妙。


前回の記事でもあるように、
親サイトが有力であると、記事ページごとに検索上位狙えます。
そうなるとタイトルには1回がいいですよね。

悩むな〜〜。

最近タイトルに2回いれてみた。しぐれでした〜。

応援ポチ♪

先生! 逆アクセスダントツですよ!!
ありがとうございます(TT
Posted by いつでも全開 大暴露♪@しぐれ at 2006年12月07日 13:23
こえづかさん、こんにちは。

サトです。

キーワード、大事ですよね〜
学び中^^
ヤフーは、10%でもOKなのですね
知りませんでした〜
工夫してみます〜
というか、まず5%からですね^^

またきます!

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月07日 16:31
こえづか 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

面白い情報
ありがとうございます

感謝の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年12月07日 21:42
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

物販ではキーワード密度もある程度気にしますが、情報商材の場合にはあんまり気にしていません。文章が変になっちゃいますので。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月07日 22:43
今晩は、プレナーです。

大好きなSEO対策記事で、嬉しいです。
ヤフーが10%OKですか? なんか怖いな〜 試してみます。

とにかく試行錯誤ですね。応援ポチ!
Posted by 情報起業で田舎暮らし…田舎でプレナー at 2006年12月08日 01:14
こえづかさん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら、です^^

記事をキーワードで書き始める、かぁ〜。
難しいけど、言われてみれば確かに、って気がします……。
とりあえず、文章がヘンにならないように、
読みやすいこと優先かな^^;

では!
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
Posted by 深夜型アフィリエイター☆さくら at 2006年12月08日 03:15
こえづかさん、おはようございます。
いつも コメントありがとう!
なるです^^

記事を書くときに上手にちりばめられるように
なりたいものです。
まだまだ、勉強せねば(*^^)

では、応援していきます。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!UP
楽しい週末を お過ごしくださいね〜。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年12月08日 05:58
私は自分の思うままにブログを書いていますので
キーワードは全く考えていません。

それでもたまに検索エンジンに引っかかることはありますね。

ヤフーにはいまだに一度も引っかかっていませんが・・・

応援ポチ!!!!!!!!
Posted by TOEIC最強の学習法 森泉晃 at 2006年12月08日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。