2006年12月08日
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。

このブログは、玉石混交の情報商材から、みなさんのお役に立つ情報提供を目的としています。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

逆アクセスランキング参加希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


今回は、ブログSEO対策・その3です。

はじめにお断りしておきますが、前回もお話しました通り、情報商材分野では、SEO対策による集客効果はあまり期待出来ません。

一方、物販分野では、SEO対策による集客は欠かせません。その辺をご理解のうえお話を聞いて頂ければ幸いです。

すなわち、情報商材アフィリエイトでは最低限のSEO対策を施し、他のアクセスアップ対策に時間をかけた方が効率的と言えます。

1.1つのキーワードで複数ブログを作成、リンク

・記事を1つ書いたら、リライトとして複数のブログを更新します。

・例えば、1つの記事で常時リライトして5つの記事を作成すれば、1つのキーワードで5つのブログを運営することが出来ます。

・リライトするに当って、ミラーサイトになるような単純なコピペはスパム行為と見做される可能性があります。

・キーワードブログからメインブログサイトにリンクを貼ります。

2.タグについて(ご参考まで)

・正しいxhtml構造にする必要があります。

・<h1>〜</h1><p>〜</p>という構造にします。

・<h1>〜<h6>と、見出しタグの順番を守ります。

・<h1>や<h2>の見出しタグ内に<strong>タグ、<a>タグを入れないようにします。

・<a>タグ、<em>タグ、<strong>タグは、<p>〜</p>の中に含めます。

・<meta>タグを<meta />で閉じます。

・改行は<br />で閉じます。

※きっちりxtmlで記述したい人は、上記は重要ですが、普通のブロがーはここまで意識する必要はないように思います。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
posted by こえづか 道明 at 10:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こえづかさん、こんにちは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

物販サイトでは、SEOに気をつけていますが
メタタグも閉じたほうがいいんですね。

すべてのタグを閉じるという事が大切なのを
改めて感じました。

ありがとうございます!

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年12月08日 11:32
こえづかさん、こんにちは^^

こえづかさんのサイトのおかげで、
少しアクセスの流れがわかった気がします。

ここがキーサイトっと。。。

しかし、今回は1位が遠いです・・・

インフォマニアックさんはのアクセス数を
見習わないと!

私も今日は見習って、SEO記事を書きましたが
もっと敷居下げないときっとダメですね・・・

応援ぽち。
Posted by いつでも全開 大暴露♪@しぐれ at 2006年12月08日 13:42
こえづかさん、こんにちは。

サトです。

とってもわかりやすいです
ひとつの記事をリライトして5個記事を
書くというのが、新鮮でした
わたしは、あと2個つくりかけていますが
一部、リライトです。
リンクも元のにリンクするのですね
学べました〜
ありがとう!

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月08日 16:06
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

私も、キーワードブログを複数作るというのはやっていませんでした。明日は久しぶりの休みなので、リライト作業をがんばりまっす。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月08日 21:38
こえづか 様
こんばんは!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!

タグは
勉強になります!

教えてくれて
ありがとうございます

感謝の
応援ボタン!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年12月08日 22:03
こえづかさん おはようございます。
いつもコメントありがとう。
なるです^^

物販では なるもこれを頑張っています♪
とっても いい情報ですね!
改めて 重要度の再確認ができました。

昨日のご質問の件、記事にさせていただきました。
(長いです。笑)
では、応援していきます。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!UP
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年12月09日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29182623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。