2006年12月21日
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。

このブログは、玉石混交の情報商材から、みなさんのお役に立つ情報提供を目的としています。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ

逆アクセスランキング参加希望のサイト様を大募集中です。参加ご希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


今回は、このブログで12月20日で103記事を書きましたので、SEO対策の効果を調べてみました。

キーワード「情報商材、レビュー」で検索すると

グーグルで約842,000件中15位、ヤフーでは20位圏外でした。

しかし、このキーワードで月間検索回数を見ると5,513件、(一日平均約184件)です。


キーワード「情報商材、暴露」で検索すると

グーグルで約708,000件中2位、ヤフーで約1,450,000件中3位です。

しかし、このキーワードで月間検索回数を見ると513件、(一日平均約17件)です。



SEO対策としては、上位表示の点では成功しているかに見えますが、それぞれのキーワードの月間検索回数が小さいので、大きなアクセスを取れていません。


実際、アクセス解析で分析しても、当ブログの検索エンジンからのアクセス数は全体の約1割です。


「情報商材」(月間検索回数14,036件)というキーワードで、上位10位以内に入れば、大きなアクセスも見込めますが、複合キーワードでは、大きなアクセスは期待出来ません。


従って、情報商材レビューブログサイトは、SEO対策は最低限のものを実施して、それ以外の方法、例えば、ブログランキング攻略、トラックバック、Ping送信、相互リンク、SNSからの誘導、逆アクセスランキングの参加等々のアクセスアップ策が必要です。


私の方針としては、これから物販、アドセンス等を活用したサイトを構築し、そこでSEO対策の効果を発揮したいと考えております。


アフィリエイトで重要なのは、アクセスアップだけではありません。アクセスアップは収益を上げる必要条件ではあっても十分条件ではありません。


アフィリエイトで収益を上げるための総合的な仕組み、対応策を日々検証中です。



人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


posted by こえづか 道明 at 09:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こえづかさん、こんにちは。

サトです。

SEOの検証も大事ですよね。
15位とは、すごい。
アクセスアップには、いろんな要素が
ありますよね〜
わたしも、そろそろチェックしないと^^

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月21日 13:47
こえづかさん、こんにちは、はまです。

月間検索回数の多いキーワードで

集客できると

本当に嬉しいですよね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2006年12月21日 15:45
アクセス数は万能じゃないのですね。

情報商材でヤフー1位は「対談.com」
http://www.etaidan.com/
ですが、もし機会があれば、これが1位の理由を是非分析してください。私には分かりません。

応援ポチ
Posted by ひろやん@ネット生活 at 2006年12月21日 16:37
こえづかさん はじめまして!
ランキングから来ました、きにゃと申します。
まだこれから始めようと思っているところなので
まだブログもってないんですけど・・・
これから色々勉強させてください。
よろしくお願いしま〜す。

応援☆ポチです!


Posted by きにゃ at 2006年12月21日 18:15
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

私のサイトも、情報レビューのサイトは検索サイトからのアクセスはしょぼしょぼです。SEOは、物販でがんばっています。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月21日 18:31
はじめましたSEOってなかなか難しいですよね
これからも読ませていただきます。


携帯ストラップのことなら携帯ストラップ工房
http://strap.nomaki.jp
Posted by ストラップ職人 at 2007年08月11日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。