2007年02月10日
ご訪問ありがとうございます。情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。


このブログは、玉石混交の情報商材から、あなたのお役に立つ情報提供を目的としています。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


逆アクセスランキング参加希望のサイト様を大募集中です。参加ご希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


今日は、「グーグルがアフィリエイトブログを削除し始めた!?」という情報についてです。


「グーグル」の検索ロボットのアルゴリズムが変更されたという情報を得ましたので、ご紹介します。

アフィリエイトブログが増加し、これらのブログは頻繁に更新され、SEO対策を施していますので、上位表示され易くなりまます。


こうした、サイトは有益な情報を提供することをメインとするサイトではなく、商品を売ることがメインとなっていますので、検索エンジンが情報検索者の期待に答えることが出来なくなります。


広告収入で収益を上げているグーグルにとっては、こうした状態は望ましくない訳です。検索者の数が減れば、広告収入も減少するためです。


そこで、こうしたアフィリエイト中心のサイトはインデクッスから削除する様です。


これが、事実だとするとブログアフィリエイターにとっては、危機的な状態となります。


特に、物販系のブログアフィリエイトでほったらかしにする場合、メインの集客はSEO対策を施した検索エンジンサイトだからです。


グーグルから正式な発表もなく、今のところ当ブログサイトも削除されていませんので、信憑性は?ですが、とにかく気になる情報ですので、お知らせします。


  >>参考「CNET Japan


人気ブログランキングに参加しています。上記記事がお役に立ったようなら下記をクリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
posted by こえづか 道明 at 09:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 無料レポート
この記事へのコメント
こえづかさん、こんにちは。

サトです。

どうなるのでしょうね〜
わたしのブログは、どうかな?
調べてみます〜
やはり、役立つ記事を発信することなのでしょうね〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月10日 15:46
こえづかさん、こんにちは。
優太です
コメントありがとうございました


本当だとしたら怖いですね〜グーグル…
SEO対策はものすごいスピードで変わっていくんですね。


また訪問&コメントにお伺いします
応援ポチっと!
Posted by 優太のアフィリエイト攻略ブログ at 2007年02月10日 16:08
こんにちは。

当分Google 対策の話題で持ちきりになりそうですね。

私もYomiサーチサイト持っているんですがどうなることやら心配です。

今日も応援して帰ります。
Posted by ネットで見つけた「いいもの」 masaru at 2007年02月10日 18:05
こえづか 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

グーグルもはや
神様ですね。

恐怖の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2007年02月10日 21:09
こんばんは。ひろやんです。驚きの一言です。

今日「SEOリンクチェッカー」で自分のブログを調べたのですが、ヤフー被リンク数が1830あるのに、グーグル被リンク数が14しかありません。(私の最新記事に書きました。)
上の話と全然関係ないかもしれませんが、ちょっと気になりました。

貴重な情報提供に、感謝のポチ10連発。
Posted by 月収100万円を目指す脱サラひろやんのネット生活 at 2007年02月11日 04:20
こえづかさん
おはようございます。
こん@親孝行?と申します。

お久しぶりですが、もう一度、ブログを見直すことにしまして、再々チャレンジです。
私も現在SEOを学んでいます。
また遊びに来ますね!
応援PP
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by こん@親孝行?10万円無料レポ配布中! at 2007年02月11日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33333318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。