2007年05月17日
ご訪問ありがとうございます。情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。


このブログは、あなたに稼げるアフィリエイターになって頂くための情報を提供しています。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


逆アクセスランキング参加希望のサイト様を大募集中です。参加ご希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


2日前の記事で、著作権法に違反すると逮捕されることを説明しました。


今日は、実際に、アフィリエイターが著作権法違反の疑いで逮捕されたことをお話します。

以下の記事はITニュース5月15日によるものです。


「コンピュータソフトウエア著作権協会の発表によりますと、千葉県警は、書籍の文章を権利者に無断でWebサイト上に掲載していたとして、著作権法違反の疑いで、大阪府堺市の派遣社員の男性を逮捕し、15日に送検しました。


調べによりますとこの男性は、昨年12月8日、学習研究社の書籍「最新版香水の教科書」の文章をほぼ全てを権利者に無断でWebサイトに掲載し、不特定多数のユーザーが閲覧可能な状況にし、毎月約10万円のアフィリエイト収入を得ていたそうです。」


このように他人の著作物を権利者に無断でWebサイトに掲載すると逮捕されますので、ご注意下さい。


なお、記事自動生成ツールであっても、RSS情報による記事であっても著作権がありますので、権利者に無断で他人の記事をWebサイト上に掲載すると著作権法違反となります。


著作権侵害を行った者は、5年以下の懲役または500万円以下の罰金に処せられます。(著作権法第119条)


あなたは、著作権法に違反したアフィリエイト活動をしていませんか?


便利だからといって自動のツールを使い、知らないうちに著作権法に違反する行為をしていませんか?


著作権法違反でアフィリエイト活動を行っていますと逮捕されますよ。


お薦めする商材も著作権法上問題のないものにしましょう。あなたの信用を無くすかも知れません。


自分のブログやメルマガは、自分の言葉で書くことが大事です。


人気ブログランキングに参加しています。応援頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
posted by こえづか 道明 at 09:04 | Comment(26) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

どうせバレないと思っている人が多いような気がしますね。
でも、悪い事をしていたらいつかはばれますよね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月17日 10:03
こんにちは こえづかさん。
リストラポン太です^^

これだけは細心の注意をしないとダメですね!

怪しいツールもありますし。

おそろしいです

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
Posted by リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 at 2007年05月17日 12:13
こんにちは、小雪です(*´∇`*)

もお〜小雪のメルマガなんて、パクられまくってますからね〜

困ったもんですo(;△;)o

凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
Posted by ★小雪★ at 2007年05月17日 14:16
こんにちは〜キンタです。

かなりヤバイツールが出回っていますよね〜

こういう事が、ネットビジネス=怪しい になって捉えられるのが悲しいですね。

応援ポチッ!
Posted by ブログアフィリエイト★初心者でも稼げる戦略 at 2007年05月17日 15:57
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

法律を犯しているという感覚が、もしかしたら無かったのかも知れませんね。ネット上のものって、簡単にコピーできるし、RSSを使って他人の記事を表示させることもできるし……。

こえづかさんが最近警鐘を鳴らしてきた、あの商材も……危なそうですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月17日 16:08
こん☆☆わ。
情報商材アドヴォケイトのステファンです。

この事件話題になっていますね。
参考資料は参考程度にしておかないとだめですよね?

それでは、願いを込めて応援です!

アディオス!

情報商材アドヴォケイトのステファン

Posted by 情報商材アドヴォケイトのステファン at 2007年05月17日 17:21
どもっすカズヤマっす!ヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

丸写しなんて本当にあほですよね。。
なんでこんな事をするのか不思議です。

応援ぷちゅ!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ at 2007年05月17日 17:26
こんにちは。

とうとう逮捕者まで現れたんですね。
著作権、気をつけないと犯罪者になりますね。

あいの応援クリックぽっちん☆

Posted by あい at 2007年05月17日 17:56
こえづかさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)かもしれません♪

やはり、犯罪を犯してまで
稼ぐ気には、なりません。

正攻法で、突き進むのが
一番です^^

では また訪問する気持ちが
十分にあります♪

応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月17日 18:28
こんばんは、ごちぞうです。

アフィリエイトでも逮捕者が出ていたんですか。
著作権の侵害はダメですね。
勝手に他人のものを使ってはいけませんね。

応援ポチ
Posted by 情報商材のブログでアフィリエイト at 2007年05月17日 20:23
こんばんわ、ジュウザです^^

この記事読みました☆

著作権の侵害は駄目ですね(汗

応援ポチッ!!!

Posted by ブログで月30万円稼ぐアフィリエイトの秘術 at 2007年05月17日 20:37
こんばんは。

著作権は怖いですね。
文章だけでなく、音楽もそうですし、
デザインの世界でもあります。

昔、知り合いのデザイナーが、ある広告代理店の仕事を請けました。

ある本の中にあったデザイン文字を、その仕事でそのまま使いました。
もちろん、パーツのひとつとしてです。

ところが、そのデザイン文字は偶然にも
そのデザイナーに依頼した広告代理店の営業さんが、以前やった仕事で使ったものだったのです。

感覚が麻痺するというのはこのことで、
自分への戒めとして注意しないといけませんね。


Posted by トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 at 2007年05月17日 21:29
こえづかさんこんばんは^^万吉です。
いつもありがとうございます。
著作権法は厳しくなっていますので、
絶対に気をつけないといけないところ
ですね。その線引きが難しいところでは
ありますが・・・
応援です。
Posted by 常昇万吉 at 2007年05月17日 21:43
こんばんわ^^
あーちゃです
著作権問題今皆さんが話題にされていますね
アフィリ社会なんてかなり狭いんだから
すぐばれちゃうのに(*´・д)(д・`*)ネー
顔や名前が出ないからって安心してるんでしょうね
悪い事はやっちゃいけませんね
ぽちっ
Posted by あーちゃの自然体ブログアフィリエイト at 2007年05月17日 21:45
こんばんは、あやです☆特典届いたようですね!
著作権法こわいですね。あやも結構自動ツール動かしてるから気をつけなきゃ!

応援ポチクリ^^
Posted by あやのアフィリエイトSOHO日記 at 2007年05月17日 22:25

みきです。

なんか最近こんな恐いことが多いですね。

気をつけないと。

注意を喚起してくださり感謝。

応援^^
Posted by 6500pvみき at 2007年05月17日 22:37
こんばんは。
テツジです。

注意しないと、怖いですね。
気をつけます。

応援です!!
Posted by ネットで稼ぐ!収入UP!ネットビジネス厳選成功法 at 2007年05月17日 23:16
こんばんは、派遣GIRL@結花です★

著作権・・・
転載再配布は絶対だめですよね〜^ω^;;

悪いことはしちゃだめですよねw

今日も愛を込めて応援ポチリφ(ゝω・♥)+。
Posted by 結花@派遣GIRLの成功法 at 2007年05月17日 23:17
こえづかさん、こんばんわ!
MARONYです。
いつも訪問・コメントありがとうございます!

著作権法違反というのは、犯罪ですけど
そういう意識がないのでしょうか?

結局注意されて終わっているからでしょうか?

でも、そういうことをする時点で
信用はなくなりますね^^;

応援ポチ☆
Posted by MARONY@ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 at 2007年05月17日 23:42
こえづかさんこんばんは!YUMIです

ほんとにこわいですね〜。
著作権むずかしいです^^;

応援です☆゜
Posted by チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ at 2007年05月17日 23:43
こえづかさん、こんばんは!

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。
著作権については非常に難しいところがありますね。
人それぞれ解釈の違いから起こる事もありますから。
それにしても今回のは酷すぎました。
丸写しですから。

またお邪魔します。
応援ポチっ!
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年05月18日 00:04
こえづかさん

こんばんは。
全くおっしゃるとおりですね。

ネットだから著作権が無くなるわけじゃ
ないですもんね。
気をつけないと・・・。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年05月18日 01:45
こえづかさん、こんばんは。

町田鈴香です。

バレないと思ってやっているところが怖いですよね…。

無断転載は犯罪なんですけどね…。(-_-;)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by 体力増強中…@町田鈴香 at 2007年05月18日 01:49
いつも応援ありがとうございます。
しゃろんです。
怖いですね〜
知らなかったのかもしれないけど
それでは済まされないですよね。

応援ポチ!
Posted by オーストラリアでブログアフィリエイト! at 2007年05月18日 04:40
マスターです!
他人の記事を丸写しにするという
行為自体が理解出来ませんね^^;
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略 at 2007年05月18日 05:58
こんにちは♪こえづかさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

ついに、逮捕者が出たんですね。

なんだか、凄いお話です!



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月18日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

