2007年05月24日
ご訪問ありがとうございます。情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。


このブログは、あなたに稼げるアフィリエイターになって頂くための情報を提供しています。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


逆アクセスランキング参加希望のサイト様を大募集中です。参加ご希望のサイト様は、こちらをクリックして下さい。


今日は、日本語ドメインとSEO対策についてです。


日本語ドメインは、数年前からありましたが、それほど注目されていませんでした。


それが、今回注目されはじめたのは、3月末のYahooの検索エンジンのアルゴリズム変更と関係があります。


すなわち、3月末以降、日本語ドメインでドメインを取得すると検索サイトYahooで上位表示されやすくなったためです。


ためしに、グッチとかシャネルとかのブランド名でYahooで検索してみて下さい。


1頁目に、日本語ドメインのサイトを見つけることが出来ます。


物販サイトやアドセンスサイト等ほったらかしにするサイトでは、キーワードを含んだ日本語ドメインでサイトを構築するとアクセスが増加すると思われます。


日本語ドメインは、独自ドメインとして取得することも出来ますし、無料ブログでも対応可能です。詳しくは下記の参考無料レポートをご覧下さい。


ドメインは、早い者勝ちですので、対策がまだの人はお急ぎ下さい。


但し、日本語ドメインというだけで上位表示され、中味がスカスカのサイトもあります。


検索サイトは、訪問者が探している情報を上位で表示することがポイントです。


中味のないサイトが上位表示されることは、望ましいことではありません。


個人的には、日本語ドメインにすると同時にサイトの中味を徐々に質・量ともに充実させることが、究極のSEO対策になると思います。


【参考無料レポート】

次世代SEO設定10秒 簡単ブログ上位表示ノウハウ&アドセンス高単価荒稼ぎシリーズVol.1日本語ドメイン編


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加しています。応援頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


商材に関する相談、その他アフィリエイトに関する相談は、お気軽にメールでご相談下さい。あて先は、michiaki★ja3.so-net.ne.jp(★は@に変えて下さい)までお願いします。
posted by こえづか 道明 at 09:25 | Comment(29) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こんにちは♪こえづかさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

日本語ドメインの時代になってきましたね。

私もひろりんでドメインとうろうかなと

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年05月24日 10:03
日本語ドメイン、これから実践したいところです。
こえずかさんもやります?
あいの応援☆
Posted by あい at 2007年05月24日 12:34
こんにちは、小雪です(*´∇`*)

日本語ドメインの次は、日本語のHTMLの登場を祈って・・って無理ですよねorz

凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
Posted by ★小雪★ at 2007年05月24日 14:44
こんにちは、ごちぞうです。

ヤフーには日本語のドメインがいいみたいですね。

上位表示を狙いたい人は取り入れた方がいいですね。

応援ポチ
Posted by 情報商材のブログでアフィリエイト at 2007年05月24日 15:30
こえづかさん

こんにちは。

日本語ドメイン、
いっぱい出てきましたね。

このまま普及するんでしょうか。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年05月24日 16:35
こんにちは

サトです。

日本語ドメインのブログつくろと
思いながら、まだつくっていません
よさそうですよね〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年05月24日 16:35

こえづかさん、みきです。

最近ドメインの記事を
多くみかけます。

これはやっとかないと?

応援^^
Posted by 6500pvみき at 2007年05月24日 17:37
こんにちわ^^
あーちゃです
日本語ドメインは流行り物で終わるのか
それとも・・・・
でも今はほたらかしブログに
活用していきたいですね

ポチッ
Posted by あーちゃの自然体ブログアフィリエイト at 2007年05月24日 18:00
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

いくらアクセスアップできたとしても、中身がすかすかでは困りますね。あんまり阿漕なことやっていると、またYahooさまの怒りの鉄槌が……。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年05月24日 18:18
こえづかさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

確かに今後は、中身のサイトは
日本語ドメインでも潰れていき
そうですね♪

やはり中身の質と量を高めるのが、
一番のSEO対策です^^

では また訪問するであろう!
っとノストラダムスに予言されました♪

当たるかどうかは、僕次第^^ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年05月24日 18:31
こんにちは。
fujiです。

日本語ドメイン、
みんなやってますね。

内容がない物も、
多くありますね。

ちょっと試しにやってみましたが、
案外簡単にいくもんですね。

ただ今は、成り行きをみます。

では、応援です。
ありがとうございました。
Posted by 勝ち組になりたい! at 2007年05月24日 18:32
こんばんわ、ジュウザです^^

日本語ドメイン強すぎですね^^;
自分のサイトも日本語ドメインに占領されています。
折角記事たくさん書いたのに。。。

応援ポチッ!!!
Posted by ブログで月30万円稼ぐアフィリエイトの秘術 at 2007年05月24日 19:38
こんばんは、こえづかさん。
towmixです。
日本語ドメインから前からあったけどようやく広まっていますね。

SEO対策はやはり基本をしっかりしてから中身がなければやはりだめですね。

それでは応援。
また来ますね。
Posted by towmix at 2007年05月24日 19:45
こん☆☆わ。
情報商材アドヴォケイトのステファンです。

日本語ドメイン話題性ありますね?
日本語を記号化してるカラクリ聞いて納得しました。すごい技術です・・・。

いやはや。

では願いを込めて応援です!
アディオス!

情報商材アドヴォケイトのステファン





Posted by 情報商材アドヴォケイト ブログ(Blog)アフィリエイト版 at 2007年05月24日 20:04
こえづかさん、こんばんは!

いつもお世話になっております。

今日、旅先より帰りましたので
更新を再開します!

留守中はどうもありがとうございました!

僕も日本語ドメインには興味があるのですが
まだまだコンテンツの充実のほうが大事なので
今のところ二の次です^^;

これからも応援ポチ!
Posted by ブログリスト参加者募集中◆自堕落学生 at 2007年05月24日 20:23
こんばんは〜

まっさーです^^

日本語ドメイン旋風が

巻き起こってますが、

中には、自動記事作成ツールで
作ったものだったり、同じ文章の記事を
何個かあるだけだったりというブログまで
上位に表示されてますからね^^;

あまりやりすぎると今後対策される
可能性は十分ありますから
上手に付き合っていきたいものです。

応援▼・ェ・▼ワン♪

Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年05月24日 20:48
こんばんは〜
キンタです。

日本語ドメイン、あっ!という間に増えましたね。
中味スカスカは、自然淘汰されるでしょうが・・

応援ポチッ!
Posted by ブログアフィリエイト★初心者でも稼げる戦略 at 2007年05月24日 21:07
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます〜♪

日本語ドメインとったもんがちになってますねえ・・

でも、かなり良いんでしょうねえ!!

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年05月24日 21:36
こんばんは。こえづかさん

日本語ドメイン 
さくらを借りた実験♪までは、よかったのですが、ここにきて、ことの他、忙しくなっています。

6月にはいると、少し開放されそうです。
Posted by トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 at 2007年05月24日 22:48
こえづかさん、こんばんは!

日本語ドメインでブログを作りたいけどいまだ成し遂げてない私です^^;

こえづかさんのブログはいつも専門的ですね^^
尊敬します


応援です☆゜
Posted by チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ at 2007年05月24日 22:59
こえづかさん、こんばんわ!
MARONYです。

MARONYは、今日メルぞうで日本語ドメインの
レポートを発見してから、気になってました!

ダウンロードしとけばよかったです^^;

早速、いまからダウンロードして
読んでみます!

応援ポチ☆
Posted by MARONY@ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 at 2007年05月24日 23:21
こんばんは こえづかさん。
リストラポン太です^^

最近 日本語ドメインすごいですね

ただ上位表示されればいいというものでもないので
正しく使ってほしいですね

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
Posted by リストラ大魔神生き返った!炎のブログ激熱アフィリ!のリストラポン太 at 2007年05月24日 23:41
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

日本語ドメイン旋風が巻き起こっていますね。
乗り遅れそうで怖いです〜〜〜

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
Posted by @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! at 2007年05月25日 00:18
こえづかさん こんばんは!

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。
日本語ドメインこれからどんどん増えていく
と思われます。
ブラウザも対応していないと、URL直接入力
は厳しいですね。

またお邪魔します。
頑張ってください、応援ポチっ!
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年05月25日 00:24
こえづかさんこんばんは。
つくしです。
いつも応援ありがとうございます。

日本語ドメインはやはりyahooに強いのですね。

早速取得してみようと思います。
中身のあるブログで勝負ですね。

またお邪魔させていただきます。

つんつく応援♪
Posted by つくしの情報商材の村@つくし at 2007年05月25日 03:02
こえづかさん、こんばんは。

町田鈴香です。

日本語ドメイン、どんどん出て来ていますね!

今後どう推移していくか、

参加もしつつ見ていきたいと思います。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by 感謝ブログ様紹介中@町田鈴香 at 2007年05月25日 03:03
こんばんは、霖雨です!

日本語ドメインおもしろそうですよね!
おもしろそうだし取ってみようかなとか考えてます
応援ぽつ
Posted by 内職の内緒@霖雨 at 2007年05月25日 04:44
おはようございます、あやです!
メール送ったんですけど届きましたか?
よろしくお願いします^^

応援ポチクリ^^
Posted by あやのアフィリエイトSOHO日記 at 2007年05月25日 06:18
こえづかさん、こんにちは。
夢ゆりです♪

訪問コメントありがとう
ございました !
お忙しいのに無理云って
しまい済みませんでした^^;

日本語ドメインって凄そ
うですね・・・さっそく
無料レポート読ませて頂
きます。

心から応援ぽち☆
Posted by 夢ゆり☆情報商材アフィリエイト祭り夢叶えたいあなたに捧げるブログ at 2007年05月25日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42748310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

