2007年10月14日


いつもご訪問ありがとうございます。
情報商材秘密暴露研究所のこえづかです。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリック頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


ブログで稼ぐには何といってもアクセスアップ
が必要です。


アクセスアップの手法にも種々の方法があります
が、今日はSEOについてお話します。



初心者の方のためにいっておきますとSEOとは
検索エンジン最適化のことです。


従って、言葉の定義としてSEO対策ではなく、
以後SEOという言葉で説明していきます。


なぜSEOが重要なのかといいますと、SEOを
施すことで、検索サイトで上位表示が可能となり、
検索サイトからの訪問者が増えるためです。


さらにSEOを効果的に行うことで、ほぼほったら
かしで稼げるブログを構築することが可能となります。


SEOというと内的な対策と外部対策と2つに
分かれ、それぞれノウハウがあります。


いずれも過去の経験からSEOに対して効果が
あると言われているものです。


YahooもGoogleも手の内を当然のことながら
見せませんので、SEOに絶対はないという
のが一般的な見解です。


SEO専門の業者もあり、数百万円単位で
SEOを請負うことがあります。


企業としてそれだけコストをかけてもそれ以上
の収入が見込め、投資する価値があるということ
なのでしょう。


私たち個人レベルでは、とてもそこまでの
SEOは出来ません。


出来るだけコストをかけずに労力をかけ実施
しているのが実情です。


一般的にパソコン初心者は、調べものをする
場合、検索サイトとしては、Googleよりは
Yahooを利用するといわれています。


特に日本人の場合、Yahoo利用者が多いようです。


アフィリエイターやアドセンスをやっている人は
Yahooで検索の上位表示されることを狙います。


なぜなら、初心者ほどアフィリエイトリンクや
アドセンスをクリックしてくれるからです。


さて、GoogleのSEOはある程度知られており
対策も立てやすいのですが、Yahooの検索ロボット
のアルゴリズムが頻繁に変わり、対策がたて
にくいのが現状です。


しかし、対策がないわけではありません。


長くなりますので、続きは明日に。


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキングに参加しています。応援頂くと大感激です。
  ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ


商材に関する相談、その他アフィリエイトに関する相談は、お気軽にメールでご相談下さい。あて先は、michiaki★ja3.so-net.ne.jp(★は@に変えて下さい)までお願いします。

こちらのメールフォームからも私にメールが送れます。
posted by こえづか 道明 at 09:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こんばんは〜

まっさーです^^

そうなんですよ。yahoo、気まぐれなんですよね^^;

次回の記事、楽しみにしております♪

応援▼・ェ・▼ワン♪
Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 at 2007年10月14日 16:16

みきです。

ヤフーをどうするかが
鍵なんですかね?

強敵ですっていうか
気まぐれかな?

応援^^
Posted by 6500PVみき at 2007年10月14日 16:23
ロスです^^

じぶんはヤフーさんとは相性がいいんですが

グーグルさんと・・・w



応援ぽち!
Posted by ロス【日給3万】 at 2007年10月14日 16:32
う〜ん、アフィリエイトの世界って
奥がふかいですね!
まだまだ勉強が、いりますね!
応援ぽんで帰って勉強します!
また来ますので
Posted by 来たれ初心者!情報商材で左うちわ!★よねやん at 2007年10月14日 17:12
こんにちは。

サト愛です。

わたしも、よくヤフーに
飛ばされてます^^
グーグルに強いです〜^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年10月14日 17:37
こえづかさん

訪問ありがとうございます^^

さて、質問の件ですがまた記事の中で
とりあげていこうと思いますが
基本は
わたしの場合は、ブログを利用しています^^
ショップじたいですと、オークションに
かけたりするのが良いのでしょうけど
納期の問題が発生するので、トラブルの元に
なりそうなので手をつけていません(笑)。

また、よろしかったら
遊びにきてくださいね^^

応援 チュ♪(笑)

Posted by セレブ at 2007年10月14日 17:56
こえづかさん、はじめまして。
タミと申します。

SEOについては
わかるような
わからないような・・
といった感じで

Yahooやグーグル
それぞれに強いとか弱いとか
まだまだ検証しきれてません。

ちょっとここで
勉強させてください。
続きをまた読ませていただきにきます。

応援していきます。凸d(ゝc_,・*)
Posted by タミ◆アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月14日 17:58
こえづかさん、こんばんは。

TOSHIです。

なぜか『敵を知り己を知れば百戦危うからず』

ってことばを思い浮かべてしまいました。

Yahoo!のアルゴリズム、知りたいです><

応援クリック♪
Posted by TOSHI@情報商材アフィリエイトでガンガン稼ぐ中間管理職 at 2007年10月14日 19:49
こんばんは、オークです。

これから取組むべき課題の一つです。

参考にさせて頂きます。

応援です★
Posted by 【オーク】副業で独立!ネットを使って夢を叶える方法 at 2007年10月15日 00:25
こんばんは。いつもお世話になります。
鷹師範です。

ご存知の通り
ウチのブログはGoogleには強いです。
Yahoo!には苦労してますけど
なんとかGoogleでやっていけてます。

でもやっぱりYahoo!攻略は必須ですね。

応援!!!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年10月15日 01:08
こえづかさん、こんばんは
コウタロウです。

しないよりはした方がいいとは
思ってるんですが。。。

明日の記事を楽しみにしてます♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月15日 02:09
こえづかさん、こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


僕もYahoo!のアルゴリズムスゴく知りたいです☆

今後のSEO講座に期待!

こえづかさんが幸せになるために応援クリッポヾ(・w・)ノ
Posted by チャッピィ@大学生アフィリエイター at 2007年10月15日 09:54
はじめまして。
参考になりました!
ありがとうございます。
Posted by 情報商材レビュー評価 at 2007年10月15日 13:28
こんなブログを運営しております。

http://www.okamuratakashi.net/
http://katochanjirushi.livedoor.biz/
Posted by 力石 at 2010年01月05日 04:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60599228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

